SNS広告

SNS広告は、各種SNS(Twitter・Facebook・Instagram・LINE等)に広告を掲載し、商品やサービスを知っていただく方法です。
SNSは利用者の属性が明確なため、ターゲットを定めた広告の運用を行えます。
必要としている人のみに、商品やサービスを効率よくアピールすることができます。

SNS広告の特徴

高精度なターゲティング

Facebookは実名登録制であり、様々な情報(住所・年代・性別・交際ステータス・職場・出身校等)が登録されているため、その登録情報を元に詳細なターゲティングを行うことができます。
例え普段はリアクションを得づらい個性的な商品やサービスでも、訴求したい人に向けてピンポイントに広告を届けることができます。

女性向け商品やサービスに

Instagramは女性ユーザーが多く、美容系や海外旅行といった広告に適しています。
また、Instagramは実名登録制ではありませんが、Facebookのユーザーデータを利用しているので、Facebookと同じく精度の高いターゲティングを行えます。
媒体の合間に自然に広告を掲載できるので、受け付けてもらいやすいです。

ユーザーの内面を意識したプロモーション

Twitterは匿名性が高いので、趣味趣向などの本音を話しやすいSNSです。
ユーザー属性の把握は難しいため、年齢等にこだわらずに興味関心ターゲティングを行いたい場合に向いています。
リアルタイム性や拡散性があり、キャンペーンで爆発的に認知度を増やすことができます。

圧倒的なリーチ力

LINE広告は、日本で非常に利用率の高いコミュニケーションアプリ「LINE」に広告を出稿します。
LINEのみでリーチが可能なユーザーが多く存在しており、ユーザーのアクティブ率も多媒体よりも高いことから他媒体では訴求できていない層へのアプローチが可能です。
また、配信面の種類が豊富なメリットがあり、多角的な施策が実行できます。

SNS広告の施策プラン

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プラン名 プラン内容
SNS広告
  • ・検索市場調査
  • ・競合調査
  • ・掲載するSNSの選定(媒体選定)
  • ・広告クリエイティブABテスト
  • ・広告配信の最適化
  • ・広告配信後のデータ分析
  • ・広告クリエイティブ改修/改善提案/制作