Videos AD operation
動画広告は動画配信サイト(YouTube等)へ広告を掲載し、視覚的なプロモーションを行えます。
TVCMとは違い、ターゲットの趣味趣向や属性などを的確に狙えるので、効果的な訴求が期待できます。
視聴者に行動をおこさせる動画は、シナリオで決まるといっても過言ではありません。どういった行動を誘発させたいかで、動画の作り方が全く異なってきます。
お客様の目標をヒアリングし、目的に合わせたシナリオを設計します。
インターネットの動画広告は、開始5秒でスキップを選択できる場合があります。
そのため5秒間で興味を引けなければ、最後まで動画を見てもらえず商品やサービスを知ってもらうことはできません。
また、音声を消して再生する人も少なくないため、動画にはテロップを付けるといった工夫も必要となります。
このように様々な状況を考慮することで、より高い効果を見込めます。
動画広告は、商品やサービスを知っていただくだけでなく、その後の購入や申し込みに繋げることが重要です。
WEBサイトに誘導し成果を出したい場合は、動画で紹介している商品やサービスをWEBサイトのトップページに配置するなど、動画と雰囲気を合わせたデザインや内部設計にし、成果の獲得を目指しましょう。
プラン名 | プラン内容 |
---|---|
動画広告 |
|