Case
目的
課題
効果
お客様プロフィール
防犯カメラ設置会社 株式会社F様
防犯カメラや監視カメラの設置工事を行う専門会社様です。
有資格者による最適な機器選定とノウハウを元にカメラの設置プランをご提案されています。
また、適正価格を心がけていることから、価格面でも競合優位性があります。
お客様の課題
関東エリアでの売上拡大のため、予算も含めて集客を拡大されたいご意向がございました。
弊社とのお取引以前は前代理店様の広告運用では毎月のご予算を余らせてしまう状態が続き、コンバージョン数も伸びないという課題を抱えていらっしゃいました。
導入の背景
検索市場に対して明らかに少ない予算でも余らせてしまう運用状況や、前代理店様の対応にもご不満がある中で弊社とご縁を頂きました。
提案
広告代理店自体に対して不信感がお有りとのことから、まずは前代理店様と二社同時に運用を行い、3ヶ月間の試験期間を設けて頂き、前代理店様以上の成果が出たら弊社を採用頂くという条件をご提案させて頂きました。
導入の決め手
試験運用の結果、弊社での運用開始後2ヶ月目に前代理店様の成果を上回り、その後、弊社を正式に採用頂く形になりました。
また、お客様と共に成長していく弊社のあり方にも共感頂き、その考え方は毎年130%の売上成長を続けられている数値目標にも現れています。
実施内容
導入効果
関東エリアでの売上拡大が順調に進み、現在では関西、九州、東海エリアに営業拠点を開設されるなど、年々、防犯カメラ市場での存在感を増しています。
WEB全体でのコンバージョン数は当初の月間150件から4年で3倍の450件に成長しました。
今後の展望
現在、年間計画の設計からリスティング広告運用、LPを含むサイトの制作・改修など、集客の全般に携わらせて頂いておりますが、今後は成約率の改善や、リピート率の改善などにも取り組みたいと考えております。