アクアウェブのメルマガなるマガ!

  • なるマガ!

なるマガ!

「なるほど!」と役立つ情報満載のメールマガジンを月1回発行しております。
登録は無料です。お気軽にご登録ください。

>>配信登録はこちら  >>>配信解除はこちら

第15回:とことんっ!「成果」追及宣言!

なるマガ!
Vol.15 09/01/19

明けまして オメデトウございますっ!
って、もう1月19日ですか・・・

とはいえっ!
なるマガ! の新年は 明けたばかりっ!
皆様に ご挨拶をしないわけにはいかないのですっ!

そう、昨年末最後の なるマガ!記事にもありましたように、
昨年は、いろいろあったアクアウェブでございましたが、
今年も皆様と一緒に、ますます頑張っていきたいと思います。
本年もアクアウェブを、そして、なるマガ!を何卒宜しくお願いいたします。 <(_ _)>


年明けて時折、今だに、今年はいくつお餅を食べたかなぁ~?と指を折りながら数えると、
両手じゃ足りないことが発覚っ!いやぁ~、良く食べました・・・
お餅も様々な色があるんですよね~。
白にはじまり、ピンク、緑に黄色と色とりどりでございましたぁ。

ん!?
食べた餅の「色」の内訳ってどうだっけ・・・
ピンク餅は、3つ・・・いや、4つか・・・?
緑餅は、4つだから、ピンク餅は、5つか・・・。
白餅は、9つ食べたから・・・ピンク餅は、6つか・・・。
で、黄餅は、4つか・・・
ということは、食べた合計の餅の数っていったい??


あっ!
新年早々ベタな前節でスミマセン!
お餅だけに正月話も引っ張る @新人社員 松井でございます!
本日も最後までどうぞ宜しくお願い致します!


さて、
アクアウェブでは、現在、新たなシステムサービス構築に向けて
着々と「事」をすすめているのでございます!
「事」とは一体何ごとか?と怪しまれそうでございますが、
「フルーティー」サービスの拡張版とでもいえましょうか!?

昨年の なるマガ!でもご紹介させていただきましたが、
「フルーティー」サービスの “核” となるキーワードは、「成果」(コンバージョン)です。
具体的には、
「成果」(コンバージョン) をより高める!
そして、
「成果」(コンバージョン) となった本質を把握する!
の2本立てです。

それでは、いったい「成果」(コンバージョン)とは何のことでしょうか?

ホームページ経由でもたらされる「成果」となる要素はいっぱいありますよね~。
それは、検索エンジンであり、検索エンジンということは入力した検索キーワードであり、
どこかのホームページからのリンクであり、オーバーチュアやアドワーズなどのリスティング広告かもしれません。
どこかのページのバナーかもしれませんね。
それら全てが「成果」となります!

いやいや、ホームページ経由といえども、電話でお問合わせや資料請求に至ることもしばしばあります。 
そんな電話によるお問合わせや資料請求も「成果」となります。
それから、雑誌に広告掲載した電話番号を見てお問合わせをするお客様もいらっしゃるでしょう。
それも「成果」ですよね。

アクアウェブでは、こういったあらゆる「成果」の数と要素を明確に把握するのですっ!

さ・ら・に!
大きな声では言えませんが・・・
「成果」に限らず、成果に至る以前に、ホームページへ訪問したキッカケとなった訪問元の要素も
把握できるようなシステムも考えております!
意味、伝わりましたでしょうかぁ~?
その「以前」という「過去」も遡ることひとつではございません・・・

あぁっ!
こ、これ以上は、残念ながらマダお伝えできません!
ごめんなさい。
近いうちにお伝えできると思いますので、しばらくお待ちいただければと思います。

いずれにしましても、
「成果」となった要素を明確に把握して、次のステップで、その要素に対して、投資することで、
皆様の持つホームページの目的となる成果を高めていただくことができるのですが、
そのお手伝いのできるツールが「フルーティー」といえます。


昨今、「不景気」という言葉をよく耳にしますが、そういった状況であるからこそ、
何が? 成果がでて、何が? 成果がでてないのか、を把握して、成果の出るものに対して、
限られた予算の中で投資をしていくことが求められていくのではないでしょうか。

今年は、上述した内容がより求められる年になると予想しておりますが如何でしょう?

そういったことから、今年のアクアウェブは、「成果」をとことん追求していく決意でございます!

そして、
今年の なるマガ!も、「成果」のキッカケ、気づきを得られるツールやサービスがあれば、
「フルーティー」に限らず、どんどん皆様にご紹介していきたいと考えております。

ツールやサービスのご紹介だけではなく、その使い方、
さらには、その他のサービスやツールとの組み合わせ方といった具合に
深く掘り下げていきたいと考えております。

ひとつのツールだけではなく、その他のツールと連携させることで、1+1=2ではなく、
3にも4にもすることができるのですから知っておくに越したことはないですよね!?


今年は、いろいろな意味で「成果」の年にしてまいりたいと思います。


それでは、本年も「なるマガ!」をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

次回の なるマガ! ですが、
やっぱり『データベース マーケティング』は大切だ!
でございます!


それでは!いつも、最後までご拝読いただきまして誠に有難うございます!


@新人社員 松井

////////////////////////////////////////////

株式会社アクアウェブ
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 2F
TEL.03-5428-3082 FAX.03-5428-3083
http://www.aqua-web.jp/

お問い合わせはこちらへお願いいたします。
magazine@aqua-web.jp

メールマガジンの配信解除は以下のURLから行えます。
http://www.aqua-web.jp/magazine/index.html

////////////////////////////////////////////

発行:09/1/19