たくさんの
コンバージョンを追い、
サービスの成長を
お手伝いします!

中井 美緒
Mio Nakai
マーケティング事業部
リーダー

略歴略歴
DTPの仕事に従事し「紙媒体」でなく「web媒体」に興味が湧き、web業界へ転職。
ECサイトの運営兼デザインを経て「効果のあるデザイン」を追いたいと考えアクアウェブに入社しました。
入社した理由入社した理由
昔から知識欲が強く、新しいことをたくさん吸収し、成長したいと常に考えています。 
転職を考えていた所、アクアウェブの求人を見つけました。「多種多様な」「理由のあるデザイン」を学び、作りたいと思っていた私にはぴったりの会社に入社できました。
仕事のやりがい仕事のやりがい

日々成長を感じています。

当初、webデザイナーに従事していましたが、ウェブ解析やデータ分析や結果を追うことが楽しくなり、自分でもそちらに向いていると感じ、新設されたマーケティング室に入りました。
漠然とした「感性」や「好み」ではなく、意味のある数字・結果を追い求めることができるので理屈っぽい自分には非常に合っていて、また新しいことを知るのが大好きなので成長も日々感じております。
私の想い私の想い
コンバージョンというのは1つでは無い、と私は考えております。
「集客」「サイト回遊」「ユーザー登録」「お問い合わせ」など様々なコンバージョンを重ねてサービス毎の「ゴール(リアル成果)」に導いていく、またそこから「紹介」に繋げ・・・と、その全ての段階がコンバージョンであり、追い求め計測を重ねる数値や項目であると思っています。
そのトータルを解析や分析によって導き、テストを重ねサービスや売上の成長のお手伝いが出来るよう日々精進して参ります。